Playful Life

生きる技術

逆算のススメ(セックスへの最短ルート)

彼女が欲しいのに、できない人。

ダイエットがしようと決意したのに、上手くいかない人。

仕事を頑張ってるのに、効率が悪い人。

 

全ての人に共通するのは、

”目的から逆算できていない”

ということです。

 

その原因は、

①目的が明確になっていない

②目的を達成する行動が明確になっていない

③行動を実行できていない

などありますが、今日は②について考えたいと思います。

 

例えば、デートをするのにゴールから逆算してPlanできていない人は

著しく成功率が下がります。

 

デートのゴールを、セックスとした場合、

(ほとんどの男は口に出さないけれど、ゴールはそこのはず)

セックスから逆算して、

待ち合わせ場所、お店、家(ホテル)までのルート、

が時間配分と共に計画されているべきです。

 

これができていない人は、上手くいったらいいな、と思いながら、

部屋の掃除が出来ていなかったりします。

いい感じになったら、セックストライしよう、

などと悠長なことを考えているようでは勝率は著しく減ります。

 

例えば、有能なナンパ師は、

声かけからセックスまでの最適解をリアルタイムで逆算して導き出せます。

計画は思った通りに行かないことも多いですが、

計画があるからこそ、目的地へのルートからのズレを認識でき、

修正ルートを考えることができるのです。

 

ナンパ師から学ぶことは思った以上に多いです。

↓ 私のナンパのバイブルはこちら

 

これは、仕事もまさに同じことです。

目的から逆算して何をやるかを明確にする。

 これを意識することで、ゴールまでの道がグッと短くなります。