Playful Life

生きる技術

ナンパのレクチャー

久しくナンパとかしてないんですが、

後輩からナンパしてみたいんで教えてくださいと言われたので、

今度、久しぶりに一緒にナンパに行くことにします。

 

と言っても、教えることなんてないんですが、

せっかくオファーしてくれたのだから、

きっかけくらい与えてあげられればと思います。

 

やり方よりも大事なのは心構えなんですよね。

最初は声かけるの、すごく勇気いると思います。

それはフラれるのが怖いから。

進化生物学とかの本を読んでいくと分かりますが、

これは人間に植えつけられた本能なんですよね。

 

しかし、ナンパはフラれる、無視されることがデフォルトです。

いくらイケメンでも、8-9割は無視されるでしょう。

これを統計的に理解していれば、理性で恐怖に打ち勝つことができます。

あとは成功するまで繰り返すだけ。

本当にこれだけなんです。

 

巷にあふれる、ナンパテクニックなど1トライあたりの成功率を上げる具体的な作戦はたくさんありますが、数を打つことに勝る戦略はありません。

 

一個大事なことを付け加えると、

ゴールまでの道筋を明確にイメージして準備しておくことですね。 

 

それらの点を実践しながら教えてみようと思います。