Playful Life

遊ぶためのライフスタイル、仕事から下ネタまで

筋トレの続け方

空前の筋トレブーム(多分)

過去にトライしたことがある人も多いでしょう。

 

モテるようになる、スタイルが良くなるなど、

ベネフィットも多くの場所で語られているので、

ここで繰り返す必要はないでしょう。

 

筋トレの方法も、ほとんど内容は同じで焼き回しなので、

ベーシックな本を一冊買えば事足りるでしょう。

 

 しかし、一番大切で難しいのは続けることです。

 どんないいものでも、続けなければ意味がありません。

 

続けるコツは、ハードルを下げるということです。

筋トレをするためにジムに行く人も多いと思いますが、

ダメなのはテンションを上げるために、オシャレなジムを選ぶことです。

ジムは家から近くて、むしろオシャレではない場所を選ぶべきです。

 

なぜなら、オシャレなジムは、行くまでの心理的ハードルが上がります。

小綺麗な格好をして、準備という手間がかかります。

近くで、起きたまま、スポーツウェアに着替えていけるようなジムの方が

気軽に行けて、結果的に長続きするのです。

 

これは、筋トレだけではありません。

続けるためには、心理的ハードルをさげることが重要です。

絶対続ける決意をする、などというのは無意味です。

簡単にできる仕組みを作ることが必要なのです。

 

今年こそは、筋トレを続けてモテボディを手に入れてください。

私も、筋トレを続けて、モテモテになろうと思います。

広告を非表示にする