Playful Life

生きる技術

ロケットスタート時間術のすすめ

中島聡の「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」は、

僕の中で今まで実践してきていたが、形式だてて理解できていなかったやり方を明確にしてくれました。

 

本書では、仕事ができない人は得てして締め切り間近になって焦りだす、

「ラストスパート志向」であると説明しています。

そして、仕事を早く終え成果を上げるために、

・締め切りを必ず守る

ロケットスタートで最初の2割の時間で8割まで仕事を終える

・残りの8割で完成度を上げる、余裕を残しておく

と具体的な方法を説いています。

 

「時間を制するものは人生を制する」

まさにそう思います。

 

時間節約術は時間を作り出すタイムマシン。

全てのビジネスマンにとって役に立つ知識だと思います。